ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2011年01月07日

ごぼちゃんの里親募集

4/20 里親さまが決まりました!ありがとうございました。

 

仮名ごぼちゃん(茶色・短毛) オトコノコ

2010年12月末現在、体重4kg

かかりつけ医による推定年齢・3歳くらい(2010年10月)

*************************************

 

R0089093

 

【健康状態】

・ノミダニなし・駆虫済み

・FeLV/FIV陰性

・ワクチン2回済み・去勢済み

健康状態良好です。いいうんちを産出します。

 

【保護・募集の経緯】

2010年10月はじめ、

我が家の作業員が、全く人気や民家、店などのない真っ暗闇で

何キロもずっとずっと、ひたすら道が続き・田んぼ・畑しかない場所の

道の真ん中で、じっと道の向こうを見ている彼をハッケンしました。

その日はとりあえずそのまま帰宅し、翌晩もう一度行くと同じ状態で

そのままにしておけば亡くなることは目に見えており

翌日は雨の予報でしたので保護しました。

 

我が家に連れてきたら瞬時にヒトと場所に慣れ、

しばらくするとガリガリだった体も健康的な体つきになりました。

 

【特徴】

毛色はグレーがかった赤茶色。短毛。長くまっすぐでしなやかなシッポ。

シッポの先は黒いです。

 

R0088216

 

【性格】

穏やかでおおらか、明るく素直。

人がだいすき。

 

通院もスムーズにできる、おりこうさんです。

 

R0088200

 

【好きなもの】

ごはん>おもちゃ>ダッコ。

ごはんとおもちゃの順位は入れ替わることもあります^^

とにかくごはん、おもちゃがダイスキです。

居場所のドアから出るとまっすぐにおもちゃに向かいます。

ヒトがおもちゃを持てば、たくさん走って跳んで、夢中で遊びます。

 

R0088219

 

ひととおり遊びに満足しているときは、ダッコもダイスキ。

グルグル言います。

オテテをヒトの首にまわしてチュウしてきたり、顔をペタペタ、オテテでさわります。

ヒトの腕や手を、オテテでギュっとしてきます。

甘噛みをします。

 

R0088882

 

我が家では保護スペースの限界で、日当たりの悪い場所にいるため

日向ぼっこがさせてあげられません。

また、ダイスキなおもちゃ遊びも、じゅうぶんにしてあげられる時間がなく

もっと楽しく、ノホホンと過ごさせてくださるご家族を募集しています。

 

R0089034

 

【こんな里親さまをお待ちしています】


●終生愛育し、おおらかに育ててくださる方

ごぼちゃんへのお気持ちをたっぷりといただける方

この子と一緒に笑って過ごしてくださる方

のんびり猫との信頼関係を築いてくださる方

ごぼちゃんと正面から向き合って暮らしていただける方


●完全室内飼いを約束し脱走対策も必ずしてくださる方

●必要があるときには、動物病院での治療をしていただける方

●我が家(千葉県我孫子市)からお届け可能な範囲にお住まいの方

・ごぼちゃんに関しては、良いご縁であれば 多少遠方でも

お届けしたいと考えています。

遠方の場合、往復の交通費の負担をお願いいたします。

 

R0088884

 


新しい環境と人に慣れるまでは、密なご連絡をお願いします。

それ以降は、日常の様子など時折お知らせいただけると嬉しいです。


お一人暮らし、共働きのご夫婦、

お子さんのいるご家庭でも是非お問い合わせください。


応募に際しては、アンケートにお答えいただくこと

お届けの際に、譲渡契約書にサインしていただくことをご了解ください。

また、(ワクチン費用だけでも)医療費を負担していただけると助かります。

 

R0088947

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

お問い合わせ・ご応募は

chibikoあっとま〜くsabichibi.sakura.ne.jp


または


chibikantokuあっとま〜くgmail.com


保護主 「ぴか」 宛てにお願いいたします。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

R0089133

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

お好きなバナーをお選びいただいてリンクの応援をいただける場合は

この記事へのリンクをお願いいたします。
コメント欄に、「リンクしたよー」と書いていただけると
里親さまが決まったときには、ご連絡させていただきます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011年01月06日

雪。

けさ、おやこ部屋のドアを開けると、

 

そこは、

 

 

雪じゃった・・・・

 

真冬らしい、雪景色。

 

 

ホワイトクリスマス

 

うきうき

 

わくわく

 

 

わー

 

R0089894

 

↑とりあえずカメラ取りに行ってる間に、

被疑者がごはんを食べている図。

 

てへっ

 

 

R0089897

 

ペットシーツや、トイレ処理用ビニール袋も穴だらけに。

 

そして、

逮捕された容疑者A。

 

R0089910

 

R0089911

R0089913

 

尋問は続きますが、

 

R0089914

 

現場をおさえていないため、

 

R0089915

 

釈放。

 

R0089957

 

被疑者は、釈放されたヨロコビのあまり、

いつもの砂浴びを;;

あんちゃん、砂すきすぎだよねえ。

お友達2人からいただいた、だいすきなボールおもちゃも

くわえてきてトイレに入れます。

 

R0089920

 

コイツと

コイツも

 

R0089998

 

とりあえず雪祭りに参加したのは間違いなさそうだな。

これは世話人が昨晩、容疑者をケージに入れなかったので仕方があるまいな。

 

 R0089934

 

雪を降らせたのは、今回が3回目・・・いや5回目・・・くらいです;;

 

布製ベンチボックスをあけて、中をイタズラします。

パッチンとフタができるプラスチックのケースにいれればいいのかもなんですが

アレ、そこにある見た目でワタシが凹むので

がまんできる、布箱の内側にフタつけたりして使ってきたのですが

だめだったorz

とりあえず、ありもののプラ製ゴミ箱に必要なものを入れることにしました。

あんこちゃん、食べ物でなくてもなんでもかじろうとするので

おもちゃはもちろん、砂でもなんでも、(敷物やベッドはかじらない。)

出しっぱなしにはできず、

なんですが

楽しくてかわいくて、おもしろいコで、

里親さんが募集できるようになるんじゃないかと思っているのですが

 

・・・まだ無理だな。

 

そして、雪を細かく見ると

血がー。

 

R0089923

 

口から血がでるほど、そんなにまで噛むのかぁぁ

 

ヒトに向かって噛むことなんかは今まで一度もないのですが、

なにか夢中になるとトンデモないあんこちゃんです。

 

ハイ掃除ー

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2011年01月05日

おやこ部屋の人気スポット2/のりちゃん、おためし決定

 

この記事の写真、1ヶ月くらい前のものです(ごめんなさい・・・

わかめのり、もっとでかくなっております。

 

↓のほうでだいぶ前に書いた、電気毛布巻き巻きスペース

ケージにもあります。

 

昼間はケージ、開けっ放しで

出入りしたければ勝手にしてもらう方式で

ヒトが寝る前にコネコをケージに(できるだけ・・・^o^;)入れるようにしていたため

大きめの箱を電気毛布でくるんだものを用意してあります。

中にはベッドが入っていて、側面からあたたかく

箱の中もホンノリあったかくなるので、とってもいいです。

 

・・・シカシ、コネコらは箱の中<屋根がお気に入り^o^

まあ、そこも、あったかいけどさー。

 

R0088318

 

大きくなっても、今現在、まだチュパはしています^o^

 

R0088109

 

あんこちゃんも、まだ怒ったりはなくて、

おやこ仲良くドドドーーーーっとしています。

あんこちゃんの、お互いに精神を病みそうだった(病んでたのかも・汗)

鳴きはほぼ、おさまり

全く鳴かないわけではないですが、室内の生活に慣れてきました。

ときどきお部屋から階段に脱走することもあるけど、そこまでだし。

 

R0088329

 

のり、超びっくり顔。

 

R0088331

 

コネコらはふたりとも、人馴れ抜群!!

ではありません。

ダッコもできるし、つめきりも簡単にできるし、クシはすき。だけど

自分からヒトに寄ってきてオネダリするところまではなっていません。

ごはんやオヤツをもってるときは寄ってきまくりだけど^o^

 

おもちゃを出すとあんこちゃんがものすごくって

コネコらが引き・・・。

遊べないことが多く、

 

R0088334

 

あんこちゃんが何でも食ってしまうため、

置いておけるおもちゃもとても少なくて

・・・ごめんなぁ。

 

R0088366

 

ふたりとも、ほんとはおもちゃすきです。

 

R0088382

 

もっと遊べたら良いんだけどね。

コネコだけの保護だったら、もっとなつこくなったかもしれないのですが

おやこ保護時、部屋に入れれば大騒ぎのあんこちゃん

出せば出したで、コネコを呼んで一日中大騒ぎだったから

部屋の中で大騒ぎのほうがマシだったし

きっとこの寒い中、ずっとウチのまわりにいるのを見るのは

世話人には辛いことだったと思うし。

やっぱり、おやこまるごと保護でないとできなかったので

・・・仕方ない。

 

R0088397

 

ウレシイ報告。

 

もっと早くご報告すべきでしたが、のりちゃん

単独でおためしが決まりました。

兄弟での募集でしたが、そろそろ室内生活にも慣れたし

しっかり育っているので、分けてもいいかな、と判断しました。

 

今月、行きます。

先方に先住猫さんがいるので、決定ではないのですが

とっても楽しみにお待ちくださっています。

 

のりちゃん、シアワセになれると思うけど、

無理なら、戻ってくればいいからね。

とにかく行ってみよう〜^-^

わかめにもお話があるといいのだけど〜。

 

わかめは、あんこちゃん似のハンサムさんです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2011年01月04日

あけましておめでとうございます。

 

まるいチームを代表して、たまお山親方から

 

R0089477

 

あけおめです。

 

R0089478

 

今年もまるいチームを、よろしくお願いいたします。

 

R0089480

 

イイコトいっぱいありますように。

 

R0089472

 

おうちを探してるみんなに、チャンスがありますように。

 

 

R0089466

 

まるいチーム、元気です。

 

R0089460

 

たねちゃんも初シッコタレしたしToT

 

元旦にはひとり1本ずつ、またたび棒のおとしだま。

毎日よく晴れて、ひなたぼっこ三昧でした。

(・・・日が当たらない、ごぼちゃん除く;;)

 

R0089465

 

昨年は、たねちゃんを皮切りに

とくに秋からまるいチーム構成員が増え、しばらくトホウに暮れ

多頭飼い崩壊の文字に怯えながら。

こんなにたくさん猫をかかえるつもりもなかったし、

モチロンそんな余裕はないんですが

見なかったことにできないなら、できるだけをやるしかないんだよなーと

いろいろ必死でした。

 

たくさんの方によくしていただいて、ナントカやってこれました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

年が変わったからといって何も変わらないのだけど

みんなに、ここにいるよりもずっとステキなおうちを見つけられたらなあと思います。

迎える方やご家族にとっても、猫を迎える前より

迎えたことでシアワセになってもらいたいと思っています。

 

もっとこのブログも更新できるように、がんばらねば・・・

 

とか言いつつ、

相変わらず保護主アワアワで

みんなの健康維持と、お世話するだけでいっぱいいっぱいだったり。

 

R0089461

 

のんびり更新のままかもしれませんが、

見守っていただければうれしいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 21:33| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする
×

