ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2010年10月29日

出た@@

毎日、おやこ部屋のみなさんは1日2回のクシタイムがあるのですが

 

いつもどおり・のりちゃんをクシクシしていて・・・

 

ん??

 

これなんだろ・・・

 

という粒があり、

 

よーく見たら

 

コレハ・・・ナニカノムシ・・・

 

ガムテで採取し、ルーペで拡大しつつ写真を撮ってさらにPCで拡大してみると

 

明らかにムシ。

 

動画も撮ったけど、うごいとるっ。

 

(とくに写真とか動画とかupしないですー^o^;)

 

あんちゃんからはどんだけ見ても見つからなかった(フロントライン済み)けど

 

わかめにはいた。

 

ってことでお子様ペアーと病院いってきました。

 

結果ー

 

「ネコハジラミ」 だって。

 

レボリューションしてもらってきました。

R0087344

 

世話人、シラミはじめてで。

 

いろいろ聞いてきたんですが、とりあえず普通にしてていいみたい。

 

R0087349

 

もっと早く気づけたかしら・・・。

 

コネコらを撮ろうと這いつくばったら乗られた・・・

 

R0087377

 

シラミ!!

まだ大量じゃなくて?よかったけど。

 

 R0087382

 

シラミ付き兄弟^o^;

 

 R0087394

 

↑わかめの口についてるのは、ティッシュをいたずらしたのですー。

ティッシュは出しておけない^o^

 

あああ、そうだ

今日病院での体重

わかめ 1.8キロ

のり 1.6キロでした。

のりちゃんが食べる速度がわかめの倍かかり、そのままだと半分取られちゃうので^o^;

隔離ごはんしていますが、それでもちょっと差が出ていますね。

 

病院から帰ってきてから撮ったごはんの動画など

またあとでupします。

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

この記事へのコメント
のり君の里親希望です。
先住猫がいるので、1週間じっくり考えました。

現在、会社にいるため、今夜応募のメールを
させて頂きます。

## 決意したら、すぐにお伝えしたくて
## 先にカキコミしました(^^;;
Posted by みー at 2010年11月04日 13:28
みーさん、コメントありがとうございます。
メール、お返事させていただきました。
Posted by ぴか at 2010年11月05日 06:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

