ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2011年01月18日

ただいまーっ

写真は全部、昨日(ってか、日付は今日だけど・・・)、

帰ってきてすぐのものです。

 

いろいろありまして、昨晩のりちゃんを迎えに行きました。

夜遅く終電で帰ってきて、

のりちゃん、ぐるぐるいいながらすぐキャリーから出てきて

真っ先に、あんちゃんに甘え

(あんこ、ちょいウザがりつつ優しくしてあげてました。)

わかめと挨拶

(わかめも、帰ってきたのかよ・・・って感じでちょっとウザがりつつ嬉しそうでした)

お水を激飲みして、でっかいおしっこ玉を作りました。

 

そしてぐるぐる言ったまま飛び跳ねながら

アチコチ部屋の中を確認していました。

 

その間に世話人、お夜食を用意して持って行くと

いつもどおり大騒ぎして、のりちゃんは自分でいつもの場所にスタンバイして

爆食。

 

R0090867

 

わかめちゃんも、あんちゃんもシラっとかわらず。

 

R0090871

 

↓のりちゃんのごはんを取らないよう、食べ終わったハハをホールド中。

わかめに入らなかったコネコ用首輪、あんちゃんにつけたらピッタリで、

つけたら妙にうれしそうだったので、そのままになってます^^

(内側に書いてある名前は、わかめだけど・・・)

のりちゃんとオソロ。

R0090877

 

お皿を狙うわかめ氏。

 

R0090881

 

↓食後も何度も水を飲むのり氏。

写真右側のカタマリは、のりちゃんの皿を舐める面々。

 

R0090889

 

あっという間に、

 

R0090892

 

いつもどおり。

 

R0090914

 

あっという間に、

 

R0090921

 

もとどおり。

 

R0090926

 

のりちゃんがいない間、2階から聞こえるドドド音が1/4くらいになってたり

おやこ部屋の散らかり具合も1/4くらいになってたりしてましたが

(大半がのりちゃんの仕業だったことがはっきりした^o^;)

 

そういうのも含め、元通り・汗

でも、元気に帰ってきました。

 

 

このおうちなら、この熱意なら、とお願いしましたし

先住のくぅちゃんがすごく穏やかな、激烈イイコだったし

必ずうまくいくと思っていたので残念ですが

のりちゃんが新しい環境と人にできるだけスムーズに慣れるよう

おためしを進めていく協力関係を先方と作ることができず、断念しました。

のりちゃんにはどこにも非はありません。

のりちゃんがおためしに行った先のおうちには、

是非また他の猫さんのおためしにチャレンジして

カワイコを迎えていただけたらなあと思っています。

 

 

というわけで、我が家の海藻兄弟は募集をやり直します。

写真ももっとがんばって、バナーも作り直さないとなぁ。

 

引き続き応援いただけると嬉しいです。

 

動画です〜。

 

そうだ、わかめはのりちゃんがいない間に、奥の歯が生え変わりました。

ウヒヒ。また乳歯をゲットしました。

世話人は、風邪ひきました;;

 

wakametonori

たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめとのり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

この記事へのコメント
のりちゃん、出戻っちゃったのねぇ。
残念でした・・・
先住さんとうまくいかなかったのかしら?
個人的にはわかめちゃん&のりちゃん、一緒がいいけど
そううまくはいかないかな^^;
おとにゃになってしまう前の貴重な子猫時代、里親さまにも見ていただけたらいいのにね〜
私もカゼひいちゃった・・・。
花粉じゃなくて(多分)よかったけど。
Posted by koro at 2011年01月19日 22:10
koroさん、帰って来ました。
先住さん、激烈穏やかなイイコで
必ずうまくいくと思っていたので、
残念でなりませんが、断念しました。

わかめのり、モチロン、できることなら一緒がいいです。
あんこちゃんもつけるか
(ウフ。冗談のような冗談でないような・・・
あんちゃんいればカンペキ早く慣れるはずです。
それが適うおうちはたぶんものすごく少ないだろうけど。
コネコと一緒でなくても、あんちゃんは
ものすごくおもしろかわいいコなので、ハマる方が必ずいると思う

兄弟一緒だと、新しい環境への慣れが格段に早いと思います。
遊び相手にも困らないし、留守番もさびしくないし、
今のところ仲もいいし。

でも、2匹だと決まりにくいなら
1匹でも多くウチから脱出したほうが彼らのためでもあるしなあと
思ったりしています。

あの暑過ぎる夏を、あんちゃんに大して構われずに
2匹でがんばって育った兄弟だし、
あんちゃんが見せに来てくれるまで、毎日何度も倒れそうになりながら
捜し歩いて見つけられなくて、
コネコは死んでしまったかどこかに捨てられたかしたんだろうと結論づけていたところだったし
それでも元気でいてくれた海藻兄弟
2匹でのご縁があれば、そんな嬉しいことはないです〜。

>おとにゃになってしまう前

そうなんですよねー。
私の力不足、努力不足もありお問い合わせもパッタリです;;

昨日、また乳歯を拾いました^o^
未確認だけど、わかめだと思います。
のりちゃんは2枚歯になってました!

おもしろい兄弟です。
ベッタリではないけど仲良く、それぞれ全く似てなくて。
のりちゃんが帰ってきてから、フタリとニンゲン、ちょっと距離が縮まりました。

koroさんも風邪ー!?
しんちゃんにフトンとられたかな^o^;
お大事にーっ
花粉てもうそろそろ!?
そんな時期かぁ・・・
Posted by ぴか at 2011年01月20日 03:34
店長、お返事ありがとうございます。

そうだったのかあ・・・
てゆーか店長、忙しいのにあちこちブログ作ってスゴイな^^;

家族の絆を見ていたら・・・ウルウル。
放任母だったのに、やっぱり嬉しいんだね。
お帰り♪って感涙で迎えちゃうとこだけど
でも、みんな健康な良い子だから、やはり新しいお宅に旅立って頂きたいところですよね。
できれば家族全員セットで・・・(超難関か?)

先住さんがいると、やっぱり難しくなるのかもしれませんね。
どちらのペースも大事にしてあげたいから
新しい飼い主さんもジレンマですよね。

店長も精神的にもお疲れの事でしょう。
お体・・・お大事にして下さいね!
Posted by くろまる at 2011年01月24日 12:21
くろまるさーん

まるいチームにコメント、ありがとうございますm(_ _)m

あちこちのブログ、大半が放置されていますの^o^;

コネコがおかあさん大好きなのは当たり前かもしれないのですが
放任ハハにとっても、コネコがいると嬉しいようです。

あっ、でも、外時代は
あんちゃんがコネコをどんだけ呼んでも
コネコが隠れて出て来ないこともよくあったのです。

おかあさんだいすき、よりも
コワイが上回ることも多いのかなあ・・・。

あんちゃんは、私が思っている以上に
実はコネコを気にしてはいるようです。

暑い間、母はウチのまわりでほとんどまる1日過ごしていて、
コネコを全く目にすることもなく
ゆえにコネコはいないのだろうと思っていたくらいなので
コネコだけでの時間を、どんなふうに過ごしていたかは
想像するだけしかできませんが、絆は強そうです;;

>みんな健康な良い子だから、やはり新しいお宅に旅立って頂きたいところですよね。
できれば家族全員セットで・・・(超難関か?)

はい。
家族セットって相当難しそうですよね@@
でも、そんなご縁があったらいいなあ・・・
って、甘いのかしら。
おもしろい親子なんですよ〜♪

おやこを引き離したらカワイソウ。という考えはないつもりなのですが
のり君帰ってきてからの様子を見ていると、
セットならうまくいきやすいんだろうなあ、とは思います。

先住さんがいるおうちの場合は、とにかくそのコに負担がかかりすぎないようにすることが大事ですね。
新入りに対しては、おためしの間はとくに
おしっこが出ないと生命の危険があるので
そのことと、食べるほうと
怖い場所ではないことを理解してもらえるようにすることですが
最初のうちは、とにかく猫たちの健康状態をよく見ることが大事かなあと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by ぴか at 2011年01月24日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

