ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2011年02月02日

ごぼちゃん、猫に興味。

トイレ住人が遊び人なので、ヒトはトイレに行くと長い^o^;

一日2時間くらいは遊んでるんじゃないだろうか、ごぼーさん・・・

 

新しいじゃらしで遊びつかれた頃を、階段の上から。

 

ごぼーさーん

って呼んだら、こっち見た^o^

 

R0091478

 

はーい

 

R0091479

 

しばらくしたらすっかり慣れましたが

ウチに来たばかりの頃は、猫の声にブルブルしてるように見えたごぼちゃん。

このところ、茶色いチームに興味津々。

とくに茶色マンがドア付近にいると、お互いドアの前でフンフンしています。

 

2階のチームにも興味津々で

放牧中、よく2階の各部屋の前をチェックしているごぼーちゃん。

 

・・・そのうちのどこか、中にヒトがいるときに特にするので

つまり、「おれも遊べっ!!あそぼ!!」ということが大半なのですが

 

それでも、最初の頃は人しか見ていなかったので

猫にも少なからず興味があるようです。

 

R0091480

 

たまお山親方とは、ごぼちゃんが来てしばらくしてから

たまちゃん放牧中に、トイレドア越しに何度もご挨拶&ドア越しに対面していますが、

現在はたまちゃんの部屋のドアの下スキマから2日に1度くらいの頻度でご挨拶。

 

たまちゃんは、猫にいきなり抱きつく、「変なおじさん」癖があるので

やっぱり一緒は無理だろうから(その場では平気だとしても、目が行き届かないので)

ドアは開けず。

 

R0091482

 

たねちゃんとはドア5cmくらいのスキマ開けて、ご挨拶を何度かしています。

たねちゃんが数分後に激怒して、パンチしようとするから

その度にドアを閉める感じ。

でも、ごぼちゃんは全然気にしてない感じ^^

 

R0091483

 

おやこ部屋にはご挨拶、まだだったのだけど。

昨日、ごぼーさんが放牧されてるのを知らずに

おやこ部屋から交換するお水を持って出る、5秒ほどの間に

すっと、茶色い影が横切った〜(汗

 

ごぼーさん、しらっと侵入。

ま、まちぶせかっ

 

キンチョー走る世話人をよそに、ごぼーさん

しっぽピーン

おやこ部屋をアチコチ探索。

 

あんこちゃんがどう出るかと思ったけど・・・

ただ後つけて、におい嗅ぎまくっていました。

 

コネコらがビビッてかたまってたけど、ごぼちゃん10cmの距離まで行って、

挨拶はなかったんだけど。

 

あんちゃんが怒りはじめそうな気配だったので、ごぼーさんをダッコして出ました。

 

 

R0091486

 

ごぼちゃん、猫、平気みたいです。

様子を見ながら、まるいチームとの交流もホンノリしてみようかな。

 

wakametonori

たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめとのり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 14:21| Comment(0) | 保護猫ごぼちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

