ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2011年07月06日

わかめのり、無事もどる。

朝はバカデカイキャリーでしたが、

自転車にくくりつけるのがヒジョーに難しかったので

(荷台からはみ出すぎて、うまくつけないと揺れちゃう・・・。)

お迎えは、フタリがぎりぎり入れるくらいので行きました。

 

大事な用事を完遂して帰ってきた兄弟を

あんこちゃんがお迎え

 

↓手前にのりがいますが、黒くてワカリマセン

R0094275

 

トビラを開けると、のりちゃんはすぐ出てきたけど

わかめはなかなか出てこない

 

R0094286

 

R0094291

 

R0094296

 

あんこちゃんが長いことイイコイイコして、

 

R0094312

 

出て来ました

 

R0094318

 

してあると、もしかして

不幸中の幸いになる可能性だってあるかもなーと

兄弟にはマイクロチップを入れてもらいました。

 

わかめ氏、首輪どんなしてもはずすし。

のりははずさないけど、わかめのりはセットだし。

 

脱走しないさせないのがもちろんだけど

万一脱走した場合、特にこわがりのわかめは

捕まらない可能性が今の段階では高そうだし。

のり君だって、外行っちゃったらパニックなるかもわからんもんな。

 

チップ入れてたら必ず助かるわけじゃ、もちろん、ないんだけど。

 

R0094326

 

帰ってきてから、のり君の目のまわりがずっと濡れたままになってて、

なんだろ〜。

涙が染み出てるようにも見えず、目やにはない。

ちょっと様子見。

 

とりあえず帰ってきてから

みんなにおいしいオヤツをあげてみて、

食欲はあり、吐くとかもないし、

しばらく後にごはんを持って行ったらおしっこしてあって、

ごはんもおいしそうに完食して、クシクシして落ち着きました。

あんこちゃんもフタリが戻って落ち着きました。

 

わかめがキャリーから出てくる動画。

 

 

傷も綺麗だし、また明日様子を見ようと思います。

今晩はよく休んでなー。

あんちゃんも1日鳴いて心配、お疲れっ

何もなければみんな当分、病院ないからねん。

 

*****************************

里親さま募集中です。

wakametonori 

たねちゃんの里親募集

「わかめのり」は兄弟一緒か、母猫あんこちゃんとの組み合わせで是非ご検討ください。

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

みんな里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

この記事へのコメント
おかえりー!!
怖かったけど兄弟一緒なら良かったねー(^^)
ものとーんずはお迎えに行った時ケージのカドッチョにぎゅーっと3匹固まっていたよー。
それ見てうるるる〜っと来たっけ(^^)
すっかり大人になったんですねー。
まだまだ中身は子供でしょうけど(^^)
ぴかさん作業員さんお疲れ様でした。
Posted by おかる at 2011年07月16日 00:01
おかるさん、ただいまー!

>ぎゅーっと3匹固まって

仲よかったよね、ものとーんず。
みんなそれぞれいい味だった^o^
兄弟いるなら手術は一緒がいいですねー。
そのときはわかんなくなってても、絶対心強いし。
帰りなんかにもなぐさめあえるだろうし。

術後、顔見るとほんとほっとしますね。
今回は、いつ地震来てもおかしくないって
常に思っているせいもあって、すごくほっとしました。

でっかくなっちゃった・・・orz
中身はかわんないけど^ー^

昨日の朝方に大事件。
仕事してて、上ですごい音がしたから見に行ったら
・・・エアコンが外れて落ちてた^o^;
ちゃんと設置できてなかったみたい〜。

誰も脱走しなかったの奇跡^o^;
エアコン壊れなかったのも奇跡^^
その時間に起きてたのもよかった。

今は完全に窓についてる〜。

ごんちゃんどうかな。
シンジラレナイ暑さだけど、できるだけ気分よく過ごしてもらえたらいいですね。
Posted by ぴか at 2011年07月16日 03:52
大変遅くなりましたが…

怪獣様へお悔やみ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、日記にアップも済んで、月命日を迎えて、
ひとまずの区切りはなんとかつけたかなぁ、ですが…(;^ω^A

日にちが経って、逆になんか現実味がなくなって、
お預けしてるような気もしちゃったり。
パンダ君がウツボ部屋に居るんで、そこに猫の気配があるのが、
変に安心しちゃったり…。
(いや、たまにサンちゃんも入ってたけど、なんか雰囲気的に違うのだ笑)

ちっさいのは、落ち込んでる暇がないように、
怪獣様が送り込んだような気もしてきたし(笑)

まあ、猫でバタバタしてる方が、らしいのかもしれません(^_^;)

生前も亡くなってからも、怪獣様を思ってくれて、どうもありがとうございましたm(_ _)m
いつか虹の橋で本猫に会えたら…。
いつもの「シャー」で迎えて(追い返されて?)くださいませ(*^m^*)
大姉ちゃんに代わり、心からの感謝を…(T人T)  



ちっさいのは、落ち込んでる暇がないように、
怪獣様が送り込んだような気もしてきたし(笑)

まあ、猫でバタバタしてる方が、らしいのかもしれません(^_^;)

生前も亡くなってからも、怪獣様を思ってくれて、どうもありがとうございましたm(_ _)m
いつか虹の橋で本猫に会えたら…。
いつもの「シャー」で迎えて(追い返されて?)くださいませ(*^m^*)
大姉ちゃんに代わり、心からの感謝を…(T人T)  



海藻兄弟、無事に手術終了おめでとう〜!
頑張ったね!えらいね!でも男の子で良かったねー(笑)
やっぱ親子三匹で、良いご縁がありますように〜(*^人^*) 
家も募集頑張らねば(笑) 
Posted by きのぴた at 2011年07月23日 23:43
きのぴたさーん

気合のハガキありがとうございましたっ。
郵便受け(フタがないのだ)から
シャーってされて、おもわずのけぞり笑い^o^

大姉ちゃんにカツ、入れてもらうようにちょっと飾ってますよ。

立派なシャー。
こわがりシャー。
かわいいシャー。
つよがりシャー。

忘れないよ。

ちいちゃん、シャーは受け継がなくてよかよ〜^o^
そこんとこ、大姉ちゃんが指導を・・・して・・・くれるかな・汗
うんち安定しますように。
秋には募集が正式にできるといいね〜。

おやこは、全くお話アリマセンorz
見ていると、ちょっとこのヒトタチは分けて里子は難しいように思ってしまいます。
はぁ〜。どいつもこいつもお互いが好きすぎです。

この間、「もし引っ越すとしたら」な話を冗談でしていて

ワタシ「猫7匹もいるよ?3匹のときであんなむつかしいのに」

作「猫そんなにいないし」「7匹もいないし」

マジーっっ^o^;
ひっくり返って激ウケ・・・^o^
殿堂入り。

真剣に7匹もいないって思ってた!爆
ちなみに、ワタシより作業員のほうが猫の世話してるとおも。

すんごい忙しそうですが、がんばりませう。
トトコさんと、ちっこいのと、温度調節なんかも難しそうだけど・・・。

また涼しくなったりもするっぽいし
とにかく体には気をつけてね。
猫も人も、
Posted by ぴか at 2011年07月25日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。