ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2010年10月24日

わかめ&のり 久しぶりのチュパ(動画)

↓の写真の時の、動画です。

猫の声は入っていませんが(たぶん・・・)

チュパ音とゴロゴログルグル満載です。

ちょっと長い動画ですが、

寝る前に見ると、よく眠れる・・・かも・・・^o^

 

 

あんこちゃん、今日はチュパをめんどくさがって逃げてました^o^;

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 23:57| Comment(2) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

最近のたまちゃん。

おひさしぶりの、たまちゃんデス

写真は全部、昨日の夕方撮影したものです。

 

じゃらしスキー

 

ちょっと前までものすごい勢いで毛が抜けてましたが

換毛期が収束しつつあって、夏モード。

 

おれのピンク

 

チョトスリムに見えますねっ(えっ

 

おれの・・・

 

おとつい、ようやくたまちゃんのコタツ布団を洗いました。

やっとあったかくなったんだけど

 

トリハッケン

 

あったかいっちゅーか、

 

ピンクげっと

 

あついかも^o^;

 

コロリ

 

たまちゃんは・・・

 

あったかいのはイイデスナア

 

ごきげん♪

 

うふうふ

 

おきにいりのじゃらし。

 

もっと・・・

 

まじめにあそんでください。

えへっ

R0080104

 

毎日まじめに遊んでます。

 

 

 

まるいコたちの里親さまを募集しています。

たねちゃんの里親募集

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 00:31| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

たまちゃんワクチン

 

すごいあったかかったので、たまちゃんとチャリでドライブー♪

世話人、半袖だったけど暑っ

 

・・・病院へ^o^;

 

去年は2月終わりごろだったのでチョト遅くなっちゃったけど、ワクチンです。

去年と同じやつにしてもらいました。

 

ワクチン証明書

 

体重は4.2キロ。

アラ。

去年からずいぶん減っているわ・・・。

家の量りアテにならないね。

血液検査はしていないけど触診・心音異常なし。

 

お口も診ていただいたのですが

この病院では

 

歯肉炎もあるし歯石もあるけど、歯はガッチリついてるし痛くないんなら

今することはないです、

 

ということでした。

 

世話人と同じ考えだったです。

 

R0078450

 

また、

 

この年齢(推定4歳くらい?)でこのくらい歯石がついてるなら

取ってもすぐについちゃうと思うから、

毎年取るような感じになっちゃうし、

口内細菌への感受性が高いコなのかもしれないです、

歯にだけ細菌がいるわけではないので

抜歯したからといって歯肉炎がなくならないこともけっこうあって

特にこのコは感受性が高いような気もしますよ〜

 

ということでした。

 

 オレがんばったガオーっ

 

帰り道はのんびり、

 

ぜんぜんこわくなんかなかったぜ

 

ヨユウな感じだったのですが

 

ごほうび

 

ハイ、今日は旅に出まスヨーと

キャリー入れるときはすごく抵抗><

行きは「どこも行きたくないよー」と鳴いてアピール。

 

うん、いつもどおり晩御飯な。

 

シカシ、帰る時はキャリーに入って待ってて、

帰り道も鳴いたりしないで景色見たりしているんだな。

 

帰ってきたらひととおり甘えて、電気の入ってないコタツに入ってネンネしました。

何もなければ来年まで、病院はナシだよーたまちゃん^-^

 

たねちゃんの里親募集

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 14:24| Comment(2) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ひっつきたまちゃん

一緒にいてあげられる時間が少ないせいもあると思うのですが

 

ウレシイ

 

たまちゃんのお部屋に入ったらとりあえず・・・

 

離れませんよ。

 

くっつかれます^^

 

ぴっとり

 

あまえんぼう。

 

くねくね

 

くるりんパ

 

顔とけてますよ。

 

相変わらず、膝上スキー。

 

ぼくの膝まってます

 

飽きるまで膝に乗せてあげたいですが、いつもそうはいかず。

チョトさびしいね、たまちゃん。

 

イイコだなー。

 

たまちゃんのお膝、待ってます。

 

たねちゃんの里親募集

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 00:20| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お話たまちゃん

今日はいい天気ー♪

たまちゃんは床でゴロゴロ転がり・・・

遊んで・・・

R0077233

どっこらしょ

あのねぼくはね

あのね

たねちゃんスキー 

ぼくは・・・

たねちゃんとあそびたいです。

たねちゃんと遊ぶのです。

ここを出たらすぐとなりだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サアサア行こうぜー

たまちゃんも、たねちゃんも

自分のお部屋が安心するにはするらしいのですが

それぞれの部屋に行くのは楽しいみたいです^m^

たねちゃんの里親募集

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

posted by ぴか at 15:52| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

雪の日のたまちゃん

チビコ市、今日は雪。


さぶい。


気温はここ数日の中では高いほうかな?
とは思うんだけど


実は気温はいつもより高い?


・・・寒々しい。


たまちゃんは・・・


ひざ。


世話人に乗って


チャックきになる。


チャック遊びや・・・


ストラップ遊び


カメラのストラップ遊びや・・・


こたつで


こたつチョイチョイ遊びをして



外からおもちゃでじゃらしています


今はこたつでオネンネ中。


寒い日。
風の日、雨の日、雪の日。

このコが今ここにいてくれてて、よかったなあと
たまちゃんを見ても、たねちゃんを見ても
いつも思います。

でも、お外にいるコもいるんだよね。
どうかこんな日、みんな少しでも
せめてマシな場所にいられますように。

まるいチーム、
たまちゃん&たねちゃんの里親さまを募集しています。



  たねちゃんの里親募集 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
posted by ぴか at 09:44| Comment(8) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

たまちゃん、ねらう。

昨日は、暗くなってから雪が降って・・・

さ、寒かったー。

たまちゃんのお部屋からは雪景色。

でも、朝になったらよく晴れてて、

だいぶとけてました。


たまちゃんは・・・


いきますよー


はりきりマン


変わらず^o^


 里親さまを募集しています。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
posted by ぴか at 19:59| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

わくわく。

今一番スキなおもちゃをねらっているところ。

あそぶのだいすき。


ぷ。

おしり、ぷりぷりします♪


 里親さまを募集しています。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
posted by ぴか at 01:02| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

たまちゃんの、ばにゃにゃ

相変わらずばにゃにゃスキーな、たまちゃんです。

(以前のハッスルバナナはこっちです)


晴れた昼間はあったかい。


もうだいぶ経つのに、
ぜんぜん壊れてない&
まだまだマタタビの魅力あるみたい。


昼間だけ南国。


出しっぱなしにしていて、時々思い出したように遊んでいます。

投げると走って取りに行くし。


シアワセだねー。


バナナだいすき。


すきだー


おいしいし〜


おもしろいね。


だいすき。


あるとつい、いじる。



 里親さまを募集しています。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
posted by ぴか at 19:44| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする

たまちゃん、夜の階段散歩

たまちゃん、ときどき階段を散歩するのですが

高いとこにある、窓に登ることもあります。


たまちゃーん

なにしてんのー。


気をつけてよーっ


落ちないでね。


下から見るとポヨンが良く見えるなー^^


ポヨっとしてるね。


ムヒヒ


ポヨっとしてますが、

ふ、冬毛のせいだっ!?


 里親さまを募集しています。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
posted by ぴか at 01:09| Comment(0) | 保護猫たまちゃんの毎日 | 更新情報をチェックする
×

