ダブルクリックで大画面になります

まるい猫チャンネル♪動く♪まるねこズ


     

2011年01月05日

おやこ部屋の人気スポット2/のりちゃん、おためし決定

 

この記事の写真、1ヶ月くらい前のものです(ごめんなさい・・・

わかめのり、もっとでかくなっております。

 

↓のほうでだいぶ前に書いた、電気毛布巻き巻きスペース

ケージにもあります。

 

昼間はケージ、開けっ放しで

出入りしたければ勝手にしてもらう方式で

ヒトが寝る前にコネコをケージに(できるだけ・・・^o^;)入れるようにしていたため

大きめの箱を電気毛布でくるんだものを用意してあります。

中にはベッドが入っていて、側面からあたたかく

箱の中もホンノリあったかくなるので、とってもいいです。

 

・・・シカシ、コネコらは箱の中<屋根がお気に入り^o^

まあ、そこも、あったかいけどさー。

 

R0088318

 

大きくなっても、今現在、まだチュパはしています^o^

 

R0088109

 

あんこちゃんも、まだ怒ったりはなくて、

おやこ仲良くドドドーーーーっとしています。

あんこちゃんの、お互いに精神を病みそうだった(病んでたのかも・汗)

鳴きはほぼ、おさまり

全く鳴かないわけではないですが、室内の生活に慣れてきました。

ときどきお部屋から階段に脱走することもあるけど、そこまでだし。

 

R0088329

 

のり、超びっくり顔。

 

R0088331

 

コネコらはふたりとも、人馴れ抜群!!

ではありません。

ダッコもできるし、つめきりも簡単にできるし、クシはすき。だけど

自分からヒトに寄ってきてオネダリするところまではなっていません。

ごはんやオヤツをもってるときは寄ってきまくりだけど^o^

 

おもちゃを出すとあんこちゃんがものすごくって

コネコらが引き・・・。

遊べないことが多く、

 

R0088334

 

あんこちゃんが何でも食ってしまうため、

置いておけるおもちゃもとても少なくて

・・・ごめんなぁ。

 

R0088366

 

ふたりとも、ほんとはおもちゃすきです。

 

R0088382

 

もっと遊べたら良いんだけどね。

コネコだけの保護だったら、もっとなつこくなったかもしれないのですが

おやこ保護時、部屋に入れれば大騒ぎのあんこちゃん

出せば出したで、コネコを呼んで一日中大騒ぎだったから

部屋の中で大騒ぎのほうがマシだったし

きっとこの寒い中、ずっとウチのまわりにいるのを見るのは

世話人には辛いことだったと思うし。

やっぱり、おやこまるごと保護でないとできなかったので

・・・仕方ない。

 

R0088397

 

ウレシイ報告。

 

もっと早くご報告すべきでしたが、のりちゃん

単独でおためしが決まりました。

兄弟での募集でしたが、そろそろ室内生活にも慣れたし

しっかり育っているので、分けてもいいかな、と判断しました。

 

今月、行きます。

先方に先住猫さんがいるので、決定ではないのですが

とっても楽しみにお待ちくださっています。

 

のりちゃん、シアワセになれると思うけど、

無理なら、戻ってくればいいからね。

とにかく行ってみよう〜^-^

わかめにもお話があるといいのだけど〜。

 

わかめは、あんこちゃん似のハンサムさんです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

まるくなった、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年12月03日

おやこ部屋の人気スポット(あんこちゃん)

おやこ部屋では、電気毛布を巻いたダンボールが大人気。

R0088307

 

大抵あんこちゃんの巣になっていますが、

 

R0088311

 

わかめのりもいっしょに入ってたり。

 

R0088313

 

3匹入ったらみっしりだけど。

 

R0088315

↑向かって左奥にのりちゃんがいて、あんこちゃんがキックしてます^o^;

 

R0088322

 

R0088337

 

おやこ部屋にはもうひとつ電気毛布巻きダンボールがあります。

これはまた今度。

 

今月の出張仕事で、まるいチームのチラシ配りもしちゃおうと

写真撮影しまくりのここのところなのですが

・・・苦戦。

おやこ部屋、暗い・・・;;

のりちゃんはもうほんと写んないし。

ごぼちゃんのトコも暗いのね・・・。

時間の制限があるとよりいっそうカワイイ写真て撮れにくいもの・・・かな

あきらめてチラシづくりを今晩中せねばっ

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

あんましまるくないけど、ごぼちゃんもー。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年11月19日

くっつきおやこ。

合体おやこねこ。

R0087892

 

最近、あんこちゃんがコネコらにやさしい?

 

R0087893

 

カッコイクキメてるのりちゃんですが。

 

全体を撮ると↓

あしが^o^;

 

 R0087896

 

あんこちゃん、キリっ。

 

R0087894

 

みんなうれしそう。

 

R0087897

 

しかし、わかめは全く体勢がかわってないな・・・。

 

R0087898

 

おやこ。

 

R0087908

 

あんこちゃんにやっぱり、いちばん手がかかってるおやこ部屋ですが

あんこちゃんの鳴きもマシになって

お互いに発狂しそうな鳴きはなくなり

なんとか外に出さずにもうすこしがんばれば

あんこちゃん、すごぉく個性的なかわいい性格をしてるので

里親募集できるんじゃないかと思ったりしています。

 

R0087910

 

あんこちゃん、食べることに対する執着がすごいのと、

食べ物ではないいろいろを食べちゃったり、いたずらもすごいんですが

(ヒモっぽいもの、ビニール、ティッシュ・紙系なんでもかじったりオテテでいたずらします)

すごくヒトと一緒にいたがって、遊んで欲しくて構って欲しくて。

すんごい鳴いてると思うと、オモチャ催促だったり^o^

コネコかまってると、あたしをかまえと鳴くし。

いたずら注意してくださる、理解のある方とならスバラシイ相棒になれると思います。

 

R0087919

 

わかめとのりは、元気いっぱいの、まだまだ去勢前コネコだけど

おかあさんハジケて遊んでると遠慮してしまうオトナです。

 

R0087930

 

ふたりとも少し顔つきもおとなっぽくなったな〜。

でも、やっぱり、おかあさんすき。

おかあさんも、コネコすき。

 

動画です。

 

 

 

撮影後、モチロンおやこの間に埋もれた世話人です^ー^

 

今日はまだここには登場していない、ゴボちゃんのワクチンしたので

近々まるいチームに合流しようと思います。

仕事、猫たちの生活のサポート、自分の生活以外のことをする時間を作るのが

しばらく困難な状況に入ってしまいました。

メールのお返事にお時間をいただく場合があるかもしれません。

3日経っても返信がなかったら、メールが届いていない可能性もありますので

お手数ですが再送くださいませ。

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年11月16日

わかめとのり・2回目のワクチン/本日のおやこ部屋

サアおふたりさん

 

R0087718

 

今日はおでかけですよ。

 

わかめ&のり、2回目のワクチンに行きました。

 

R0087723

 

首輪をすぐはずしちゃうわかめ。(ついでに、のりちゃんのも外してあげちゃうのねん@@)

おでかけ時はとにもかくにも装着。

 

R0087722

 

わかめものりも、順調に大きくなってキャリーみっしり^o^

今回は逃げることもアバレることもなく、

ちゃんと聴診器もあててもらって1匹ずつ診察してもらえる余裕が。

どっちか診察中は、どっちかがキャリーの毛布にしがみついてた^m^

 

わかめ 2.35キロ

のり 2.1キロ

 

ふたりとも2キロばっちり超えました。

 

R0087951

 

あっという間に大きくなっちゃうね。

 

↓帰ってきて、のりちゃんはすぐ出てきたけど

 

R0087737

 

なかなか出てこないわかめ氏をなだめているあんこちゃん(の、おしり)

 

 R0087742

 

あんちゃん、コネコいないならいないで寂しいのか

大歓迎&超うれしそう。

 

R0087745

 

まだでてこないわかめ氏。

 

R0087753

 

やっとでてきてお水。

あんこちゃんもお水。

 

R0087795

 

のりちゃんはチチ・・・^o^;

 

R0087805

 

ついうっかりシアワセなキブンになってしまう

おやこ写真も撮れたのであとでまたupします。

 

病院から帰ってきたらニンゲンには

利き手骨折中@きのぴたさんから〜

・・・ギブスの手でこの包みをToT

それに大きなお豆で、出荷用のデショ???

 

食べてみる?

って^o^

これ、食べだすと止まらないの^o^

 

R0087953

 

いつもありがとうございます。

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年11月08日

おやこ部屋のごはんと食後

日々、たたかい。

 

・・・ごはん時はたたかいです^o^;

部屋に入ろうとドアを開けた瞬間、

おやこがドアから雪崩れてきます@@

そしてすぐにわかめちゃんがジーンズ登ってきます@@

 

わかめちゃんが食べるの、ものすごく早いので

のりちゃんはケージ内で食べてもらっていたのですが

最近、ごはんを運んでいくと

自分でケージ2段目に飛び乗って待ってるようになりました。

賢い♪

 

オットリしている のりちゃんも、ごはん前はものすごい@@

・・・でも、食べるのは遅い^^

 

ごはんとゴハン後の動画です。

 

 

 

わかめは、ごはん後

必ず全部のお皿をチェックしないと気がすまないヒト^^

 

もうなにもついてないですからー。

 

R0087361

 

足りないとか言ってますが、そんなわけないよ@@

 

 R0087390 

 

次のごはんは何かな

 

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年10月29日

出た@@

毎日、おやこ部屋のみなさんは1日2回のクシタイムがあるのですが

 

いつもどおり・のりちゃんをクシクシしていて・・・

 

ん??

 

これなんだろ・・・

 

という粒があり、

 

よーく見たら

 

コレハ・・・ナニカノムシ・・・

 

ガムテで採取し、ルーペで拡大しつつ写真を撮ってさらにPCで拡大してみると

 

明らかにムシ。

 

動画も撮ったけど、うごいとるっ。

 

(とくに写真とか動画とかupしないですー^o^;)

 

あんちゃんからはどんだけ見ても見つからなかった(フロントライン済み)けど

 

わかめにはいた。

 

ってことでお子様ペアーと病院いってきました。

 

結果ー

 

「ネコハジラミ」 だって。

 

レボリューションしてもらってきました。

R0087344

 

世話人、シラミはじめてで。

 

いろいろ聞いてきたんですが、とりあえず普通にしてていいみたい。

 

R0087349

 

もっと早く気づけたかしら・・・。

 

コネコらを撮ろうと這いつくばったら乗られた・・・

 

R0087377

 

シラミ!!

まだ大量じゃなくて?よかったけど。

 

 R0087382

 

シラミ付き兄弟^o^;

 

 R0087394

 

↑わかめの口についてるのは、ティッシュをいたずらしたのですー。

ティッシュは出しておけない^o^

 

あああ、そうだ

今日病院での体重

わかめ 1.8キロ

のり 1.6キロでした。

のりちゃんが食べる速度がわかめの倍かかり、そのままだと半分取られちゃうので^o^;

隔離ごはんしていますが、それでもちょっと差が出ていますね。

 

病院から帰ってきてから撮ったごはんの動画など

またあとでupします。

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2010年10月24日

おかあさーん。

昨日のおやこ部屋。

避妊手術してから術後服を着てもらっていましたが(→)

抜糸後、術後服を脱いでいた母猫あんこちゃん。

服脱いだら、ケージからコネコが出ている間は

見張っていないとチチを吸われてしまうので、

抜糸のあと、傷の具合や皮膚の状態など様子を見ていましたが

 

どこも問題なさそうで、あんこちゃんも嫌がらないので

昨日、ごはんのあといつものようにクシクシし終わったのりちゃんが

 

おかーさーーーん

 

と歩いて行くのをそのまま見てました^^

わかめちゃんも、クシクシ終了後はモジモジしてて、

 

おかーーーさーん

 

R0087206

 

もうお乳は必要ないだろうし、食後なんだけど

 

R0087210

 

あんこちゃんも、チチもうほとんど出ないだろうし

 

R0087223

 

それでもまだ、ハハに甘えたい

わかめ&のり、久しぶりのチュパ

あんこちゃんが疲れ、場所を何度も変えながらチュパ

 

R0087226

 

時々世話人の膝に乗せてあんこちゃんを休ませる

 

R0087237

 

のりちゃんはストレートに甘えるけど、

わかめちゃんは、ちょっと強がる^m^

本当はとても甘えん坊

 

R0087245

 

再再再チュパ

 

R0087255

 

あんちゃん、お疲れ・・・

 

R0087259

 

疲れて、

 

R0087274

 

寝た・・・^m^

 

R0087289

 

くかーっ

 

R0087280

 

わかめちゃんのおしりを枕に寝るハハ。

 

R0087282

 

いつまでもチュパするわかめ&のり。

 

動画も撮ったので、あとでupしマース。

wakametonori たねちゃんの里親募集

しっぽの短い兄弟わかめ&のり

まるいたまちゃん、たねちゃんとシアワセになってくれるおうちを探しています。

里親さま募集中。

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

×

